秋田人の秋田人による秋田人の為の憩いの場
【 まるごと秋田 】
秋田に生まれ秋田で育った生粋の秋田人が秋田の情報をじかに掲載していきます。
近くにあっても遠く離れても故郷は心の中にいつもあります。
秋田についての癒される憩いの広場をめざしています。
美の国秋田最新情報 ー 毎日更新
航空機産業中核人材育成セミナー参加者募…
介護サービス事業所認証評価制度における…
「安全・安心のための学校給食環境整備事…


秋田人変身計画

「変わらなきゃ秋田人 県勢回復へ本音で議論」という記事が河北新報に掲載されました。
秋田の県民性については秋田県出身者なら、ほとんどの人が思い当たる事がある内容です。

《おとなしい県民性を変えてみせます―。秋田県は本年度、若手県職員と県民でつくる「秋田の将来研究会」で、功罪相半ばする秋田人気質を徹底検証し、県民に意識変革を迫る「秋田人変身プロジェクト」に取り組む。右肩下がりの県勢に歯止めを掛けるには、県民性の自己批判は欠かせないとして、メンバーが秋田人気質を本音で語り、変身の道筋を模索する。

「粘り強い」「控えめ」などと言われる一方、「横並び意識が強い」「売り込み下手」と指摘される秋田県の県民性。研究会では、まず県民性を徹底的に“ダメ出し”し、秋田人の弱みや欠点を浮かび上がらせる。

県外で暮らしたことのあるゲストを招き、外からの視点からも県民性を客観評価する。議論には、県南出身の寺田典城知事も“参戦”する意向だといい、秋田人気質をめぐって厳しい意見が飛び交いそうだ。

研究会はその後、豊富な自然や観光資源など、全国に誇れる秋田県の魅力、秋田人の自信について分析。強みを伸ばすため、どう変わるべきかを検討し、来年3月に寺田知事へ「秋田人変身計画」を提案する。

秋田県は全国一の少子高齢化、全国最悪の自殺率など各種指標で低迷ぶりが目立つ。産業面でも景気回復の遅れが著しいが、「消極的な県民性も影響しているのでは」と指摘する声もある。

研究会事務局の県総合政策課は「厳しい現状を不利な条件や他人のせいにしても、県民の意識が変わらなければ、勢いある秋田県は戻らない。刺激的なプロジェクトだが、一つの問題提起となればいい」と話している。

研究会は2005年度に発足。県職員と県民8人程度で三つのグループをつくり、元気な秋田づくりの知恵や工夫を出し合い、知事へ政策提言する。》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000016-khk-l05

「秋田人変身計画」とは、少し大げさかもしれませんが、実際、少子化が進む中で、財政再建を進める策の一つとしては、こういった提言を掲げて、秋田県民自ら変わろうとする意識改革を繰り返し行う事が必要なのかもしれません。
スポンサード リンク
この記事へのコメント
秋田人変身計画とは、なんとも壮大なネーミングですね。私は、秋田県人ですが、ラテン系です。今まで、どんな活動をされてきましたか?良ければ、具体的に教えてもらえませんか?
Posted by 中仙観協 柴田 at 2007年06月26日 13:47
秋田をたどってやってきました♪
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ボクの日記でも秋田の情報を紹介してるからぜひぜひ遊びに来てね♪
( ^^)r おいでおいで
Posted by きりぞう at 2007年08月22日 16:02
まず、洗いざらい、膿を出すことからスタートでしょうね。
秋田県人の欠点を知っている人はごく一部で、これが普通と思っている人が多いのが現状。
忍耐強いなんていうのは、他の東北人ならあてはまりますが、秋田人はとても諦めが早く派手好きなことは、よく知られていること。

まず、徹底して自己分析することでしょうか。

バナークリックしておきます。
私のブログにもいらしてください。
Posted by じゃんご at 2007年09月02日 09:50

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnVi.sTroWcrUe.net/b6qxdgg/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月17日 21:23

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/ex7amsg/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 08:38

『おチんチん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラや手こっきだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CunE.ProTobeM.com/dkhg9mf/
Posted by ぎゃるおはつ〜いっただきますw at 2009年08月30日 21:12

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/p-eysdm/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 07:48

いつもMyチ × コのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フ × ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱデ ィ ー プ ス ロ ー トとか尿 道 ペ ロ ペ ロとか耐えられんわwwwww
とりあえず5マソは貰えたけど、次こそは勝って10マソGETしちゃる!!(*´Д`*)

http://GOM.CHUEBRARIN.com/zhjy-pr/
Posted by めちゃ楽しかった☆ at 2009年09月15日 15:02

この前までド−テイだったんだけど ま ● こ 汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅーちゅーしてたら、相手が感じすぎてビクビクっとケイレンしてたのにはビビったwwwww

しかしな め て イ か せ 続けりゃ満足してお金をバンバン払ってくれる女って結構いる#もんだねwww
http://buLL.waOOOOn.net/g54d48m/
最近はココで甘い汁すすりまくってるwww(いろんな意味でwwwww)
Posted by ぐっさん at 2009年09月19日 20:03

http://roll.scantyend.com/99x50d6/
ココの常連にいる精 液 大 好 き 変 態 女はヤバい!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたいとか言ってたしwwwww
マジでタマの中身を全部飲まれてイ ン ポになるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、報酬は8万+カウンター寿司とかなりウマかったんだけど体力的にきっついなwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月03日 05:58

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお 姉 さ まやセ レ ブの望む通りにチ-◎-ポいじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://qurl.com/14z5g
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年10月03日 10:28

高級フランス料理ディナー&ベッドで手コキ&フ※ラ&パイ※リの三段攻めwwwww
やっぱ初の相手に熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったな!!
つーか現 金 8 万も貰えちゃったし!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://est.f-forward.net/03u35q7/
Posted by ↑テンションあがってきたー!! at 2009年10月10日 20:23

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/fv8jsn1/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 00:14

http://mao.acmahsjfms.com/vnkreu1/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 03:54

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/k3c3xry/
Posted by ブタゴリラ at 2009年11月01日 02:18

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/qok55kj/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 05:02

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/gy0cifv/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 02:45

あぅあぅwww人 妻のSEXって激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのチ*ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にチ*ポが当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にびゅるびゅる出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://koReikuRa.net/same/r-eo4wg/
Posted by チキンヘッド at 2009年11月30日 18:03

パイ-オツがBIGサイズのアミちゃんにパイ-ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱ-いが気持ちよすぎてザーメン出しまくったしwwwww

ていうかオパ-イにかかったザーメン舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://NNstarterpp.net/port/6169gum/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月06日 05:41

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイヅリさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://bmp.hotohototo.net/6j2erk4/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月13日 06:59

このサイト
http://hong.findeath.net/3jn9k8a/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月19日 05:43

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://esp.cucuple.net/-lj8tj-/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 10:08

http://yes.xiexiexie.net/35danqm/
10万で童/貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、ち●こ溶けるかと思ったwwwww
「オ ナ ホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2009年12月31日 10:23

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://backblack.net/ana/9-2664l/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月09日 17:59

初の逆 援 助やったけど、こんなエロい女おるんかい!
どっちに入れる?ってムスコにお尻すりすりしてきて
オレ、無我夢中でハメハメしてもうたわ!笑

しかも両穴になか出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://grieh.net/abs/xok3ri3/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月19日 09:23

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/3ysnb0w/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月24日 07:58

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/haldqcw/
Posted by はるぞう at 2010年01月31日 04:54

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/ec2wfn8/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 03:43

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/07p-bg3/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 08:15

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://d93kkay.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

